春の台湾日記

私と台湾

5回目の訪台(台北〜台中〜嘉義〜高雄〜花蓮〜台北)7日目 (終)

今回私が台湾に行った時には、台湾観光局による、訪台200万人達成感謝祭が行われており、日本人旅行者を対象に記念ビールグラスをプレゼントして頂けるというイベントが開催中でした。

訪台する日本人は10年前に比べておよそ2倍に増えています。

対して、訪日する台湾人はおよそ500万人で、これは台湾の人口が2400万人ほどであることを考えると、訪台する日本人はもっともっと増える余地があるのではないかなとも思います。

今後も日本と台湾との関係がさらに良いものになっていくと良いな〜と思います。

これからもたくさん台湾に足を運びたいと思います。

グラス、とても嬉しく、ありがたいことです。

とても素敵なデザイン!