春の台湾日記

私と台湾

5回目の訪台(台北〜台中〜嘉義〜高雄〜花蓮〜台北)3日目 嘉義(東門鶏肉飯)

17:10阿里山発、19:40嘉義駅着のバスで嘉義に戻りました。

たくさん歩いてクタクタなので、行列に並ぶのは嫌だけど、美味しいものをお腹いっぱい食べたい!と言うことで、東門鶏肉飯へ。

雞片飯(左)雞肉飯(右)

空芯菜(左)猪血湯(右)

ここの料理がとにかく絶品でした。今回の台湾旅行で最も好きなお店となりました。

料理がとても丁寧に作られていて、どの品も本当に美味しかったです。ここの雞片飯と雞肉飯を知ってしまったら、今まで好きだった雞肉飯はなんだったんだろう…と思うくらいでした。毎日食べたい!毎日来たい!大満足でした。